インターナショナルフリーターのすゝめ

海外でフリーターをするに必要なノウハウをお伝えするブログです。

ホーチミン、ホワイトニング事情

歯のホワイトニングがしたくてインターネットで探したが、結局の所ベトナム人の知人情報でクリニックを選んで行く事にした。

この国では歯科技術が進んでいるらしく?あちらこちらに歯科医院やエステ系のホワイトニングの店がある。ネットで出てきた外資系の病院もあったが、この国に住んでわざわざ外国人用でなくてもいいや、と思いローカルクリニックにした。もちろん、ローカルクリニックでも機械も整っている安心できるところ。

患者さんもひっきりなしに来ていて、病院内も清潔な印象。歯の掃除とデュアルホワイトニングで17000円(マウスピースと四回分の薬込み)くらいだった。

衛生管理は日本と大差なく慣れた手つきで滞り無く完了。日本語は出来ないが、英語で丁寧に説明をしてくれて、すごく良い先生とスタッフさんだった。痛みによって施術の仕方を調整もしてくれ、6時間経つがほぼ痛みは無い。

ベトナムは日本よりもホワイトニングをするのが当たり前、みたいなところがあるらしく、その分病院も多く慣れているようだった。

この国特有の仕事スタイルと衛生面、英語対応OKならば、試してみるものいいかもしれない。

 

店名:NHA KHOA  LAN ANH、住所:292 Huynh Van Banh,11Q,Q Phu Nhan,TP.HCM